健康と検診・人間ドック 行かれてますか!?

こんにちは。

検診・人間ドックは行かれてますか!?

当たり前ですが、当院は鍼灸整骨院ですので検診はできません!ですが、数多くの患者様とお付き合いをさせていただくので、検診で残念な結果になったとお伝え聞く事があり、辛い気持ちになるとこがあります。鍼灸整骨院で何ができることは少ないですが、そのような機会に直面すると、軽度であり早く良くなることを願うことしかできません。分野は違いますが健康の為に身体の治療をしている立場から、悲しさと無力感を感じます。

また、芸能人の方で闘病されている報道をみて個人的にも他人ごとではないなと感じました。検診に行っても場合によっては難しいことがあるのも辛いです。でも、やはり早期発見早期治療が重要なので年に1回は検診にはいかないといけませんね。自分の身体は自分で見つめて管理することが重要なんですから。

検診・人間ドックの費用は自治体や・病院によって費用が違いますが比較的安く受けられますね。人間ドックも費用が安くなり受けやすくなるとありがたいですが、、、その分情報はたくさん得られより正確な診断をしてもらえますからね!

早速、予約して受けに行こうと思います!!

今回は個人的意見ばかりになりましたが、最近よく考える事の1つでしたのでblogに書かせていただきました。