インフルエンザ猛威!!更に要注意!!

こんにちは!!体調はいかがでしょうか!?

全国各地でインフルエンザが猛威を振るい始めています!!年末年始が終わり仕事が始まり人が流動的に流れ始めたと同時に拡散していくようで、1病院に対して10人以上のインフルエンザ患者がいるそうです!厚生労働省では1月末~2月上旬にかけてが要注意と発表しています!また、インフルエンザA型 B型とあり早くにA型にかかりこの時期になりB型にかかってしまう方もいるそうです。

一度の冬に二度もインフルエンザかかってしまうのはとても辛いですね。予防接種も型があるのですべてに対して効果は無いようで、違う種類の型を感覚をあけて打たなければいけないみたいです。正直そこまでしないといけないのか、、とも思ってしまいます(>_<)

ですが、かかると本当に辛い!なのでやはり基本の手洗いうがい、マスク、お風呂に入り体温上昇で免疫力上昇、栄養、睡眠、など自分でできる体調管理をして予防対策に力を入れていきたいと思います。

2月に入りました。春まで後少し、インフルエンザの猛威や寒い日が続きます頑張っていきましょう(^^)