下腹ポッコリ

下腹がぽっこりしてくる理由は、内臓下垂や猫背が原因と言われますが(;_:)

結局はお腹周りを支える筋肉が弱くなったこと、骨盤の位置など

お腹周りの筋肉(腹筋など)は、日常生活ではあまり使われないでいると衰えてきてしまいます。

すると、筋肉に支えられていた内臓がだんだんその重さに耐えられず、内側から押されて、下腹がぽっこりとふくらんできてしまいます。

腹筋してもなかなかお腹が凹まない…。

ポッコリお腹で悩んでいる女性は多いですよね。

お腹のシェイプアップを目的に腹筋をしていても、なかなかお腹の脂肪が落ちないのは、筋トレ以外の生活習慣にも問題がある可能性が高い(^◇^)

 

何よりも手軽に今すぐできることは、姿勢を正す!!

姿勢を意識するだけでお腹は変わる。

背筋を伸ばして、お腹をギュっと凹ませるように

激しい運動や長時間のエクササイズをする必要はなく、まずは普段の生活でお腹の筋肉を意識し、正しい姿勢を続けるだけでも効果的です!

正しい姿勢を続け、お腹の奥にある 腸腰筋 という筋肉を鍛えるのが効果的!!

さらに、腸腰筋を鍛えると、身体のゆがみがとれて血流がよくなったり、肩こりや腰痛軽減、基礎代謝アップなどの効果も期待できてきます(^^)/

姿勢を正すことによって背筋やお尻の筋肉が鍛えられ、体全体の引き締めにもなります。

さらに、深い呼吸を心がけることで、脳に酸素がいきわたり、頭もすっきりしてきます。

骨盤の状態や、自分の体の状態を把握しておくことが大事です!

メンテナンスお待ちしております(^^)/