腰痛予防

こんにちは

ぎっくり腰は癖になるってよくいいますよね?

どうしてだと思いますか?
癖になるのではなく、ぎっくり腰になりやすい生活習慣や姿勢をしている(ー_ー)
ぎっくり腰だけではなく、腰痛は年齢と共に現れるものでもありますが、姿勢や生活習慣が大いに関係しています。

1.前傾姿勢でいることが多い
2.やわらかい布団で寝ている
3.いつも同じ肩に荷物をかける
4.肥満体系の人
5.足を組む癖がある
6.お風呂につかると腰が楽になる
7.長時間座りっぱなし
8.歩くのが嫌い

すでに腰が痛い人も痛くない人も、これから痛い思いをしないよう、腰痛になりにくい生活習慣やストレッチなど心がけましょう!(^^)!

人それぞれ原因があります、気軽にお尋ねください!!

院長 さんとう

℡078-414-8499