寒くなりました。(+_+)お灸をしてみませんか!?

急に寒くなりましたね!!皆さん体調は大丈夫ですか!?!?

対策はどのようにしていますか?早目の準備が必要です!!しっかり対策を取って下さいね。特に、身体の首が付いているところは冷やさないようにしてください。動脈が体表にあり冷えてしまうと身体の体温が下がりやすくなってしまいます。おしゃれでロールアップされている方は多いですがそろそろ下げた方がいいかもしれません。(余計なお世話ですがW)

食事は暖かい物を食べて、シャワーの方はお風呂にしっかりと浸かって身体の中から温めてください。当たり前の事ですね、、  特別とまでは言いませんがお灸は効果的ですよ!!身体の首が付いているところや、経絡のツボを使ってお灸することにより身体が温まり、免疫力も向上するので対策としては有効です!!                          

早目の対策でしっかりと身体をこの寒さ、変化にあわせていきましょうね!!

身体の不調・ご相談などありましたらお気軽に日常鍼灸整骨院まで(^^)

日常鍼灸整骨院