熱中症対策、水分補給!!!

水だけじゃダメ?汗をかいたら塩分(ナトリウム)も補給

水分補給として一度に大量の水を摂取すると、かえって体内の電解質
バランスを崩して体調不良を引き起こしてしまいます。飲む量は、か
いた汗の量を目安にし、汗で失われる塩分(ナトリウム)もきちんと
補給しましょう。水だけを飲むと 血液のナトリウム濃度が下がり、            が飲めなくなってしまう状態であることが明らかになってきました。         この状態になると汗をかく前の体液の量を回復できなくなり、運動能       力が低下し、体温が上昇して、熱中症の原因となるわけです。

ただ、水分を取ればいい訳ではないですね!

ちょっと難しいですが、少し知っているだけで対策の内容、効果も全然変わってきますね!適切な予防をして熱中症を防ぎまりょう!!