秋本番!!基礎代謝があがるこの時期に運動をしてダイエット!

こんにちは。

朝晩は寒く感じ通勤の時の周りの方の服装が薄着であったりコートを着ている方もいて皆さん服選びが難しい感じが伝わってきます。

さて、今回は基礎代謝です!!皆さんは夏、暑い方が代謝が高いと思っていませんか!?夏は暑く汗をかくのでどんどん代謝されていると!?

実は違います!!!

僕も昔はそう思っていましたが、実は秋や冬の寒い方が体内の基礎代謝は上があります。それはなぜか!?身体は細胞でできています。温度がなければ細胞は動くことができません。また動かなければ温度は上がりません。寒い時は外気温によって身体が冷えるので体温を上げ生命維持をしようと細胞が活発に活動します。なので基礎代謝は暑い時より寒い時の方が高く、ダイエットに適しています。

でも、寒い時期の方が太る!!という方の方が多いと思いますが、これは時期的な要因で暴飲暴食や運動不足によるものです!正直、寒い時は動きたくない動けない、暖かいところでじっとしていたいとおもってしまいますよね(>_<)ですが、ダイエットを考えている皆さんこの秋・冬は少し動いて効果的にシェイプアップさせませんか!?来年の春には驚く身体をてに入れているかもしてませんよ!!

ただ寒い時期の運動の最初は体温が上がっていないのでケガに繋がりやすいので十分な準備運動をしてから行ってください!!