夏は基礎代謝 低下!!

皆さん夏は基礎代謝が低下する事をご存知ですか!?

人間は恒温動物なので、体温を一定に保つためにエネルギーを消費します。そのため、基礎代謝量が一番高まるのは、気温の低い冬ということになります。夏はその逆で、一年を通じて最も気温が高く、体温を保つためのエネルギー消費が少なくなるので、その分基礎代謝量は低くなるといえます。

身体の仕組みとしては、夏は太りやすい体質といえます。汗はたくさんかきますがその分摂取しているのであまり期待はできないです。さらに、冷たいものを取りすぎてしまいますのでさらに代謝は落ちやすいです。

なんか、辛いですね(ー_ー)

冷たい物の取りすぎを少し抑え、代謝を落とさないように一工夫が必要ですね。私もダイエット中なので頑張ろうと思います(^^)